2007年06月30日(土)06:51

錦糸町から新小岩まで歩いてみました
どうもおはようございます
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

ちなみに昨日は日記を更新しようとしたら眠くなって寝ておりました(´・ω・`)
コメント返信までして出かける時間でそのままでかけて来ました

そして今日は錦糸町で飲みでございましたヽ(´ー`)ノ
話が盛り上がり終電を逃して
久しぶりに歩いてきたというわけです

さすがに徹夜であの距離を歩くのは眠くて眠くてw
それでは寝ますね〜、おやすみなさい〜(つ∀-)


2007年06月28日(木)02:52

ルナサプリズムリバー画像

どうもこんばんは
そしておやすみなさい(ヲイw

どうも青蜂一号です(´・ω・`)ノ

もう寝る時間です
てかオーバーしてますw

とりあえず自分のイメージのメルランがかけたと思ってます
ではおやすみなさい〜


2007年06月27日(水)01:58

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

若干頭がふらふらしております
原因はわかっております

久しぶりに頭を酷使したからwww

いやぁ、知恵熱って久しぶりです・・・orz
すみませんが返信は明日行いますね

おやすみなさい〜


2007年06月26日(火)02:32

ルナサプリズムリバー画像

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

ツンツンPCが戻ってまいられました
割とデレデレに近い感じになってると思います

でも、態度はツンややツンくらいです


・・・もう何いってるかわからないですねw
画像の1発ネタは微妙ですかねぇ(-_-;)

まぁ、とりあえず設定も終わって使えるようになりました
FF11が高画質で動きますぞ〜ヽ(´ー`)ノ

んでは、今日はここまでおやすみなさい〜


2007年06月25日(月)06:58

どうもおはようございます
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

昨日はうっかり寝てしまったのですよねぇ〜
まぁ、疲れていたのかもしれませんヽ(;・ー・)ノ

プロットを切っていて気づいたのですが
どうにも閻魔様も描かなきゃいけないもようです

うん、描いたことがないからどうなることやらw

水着も決めないとなぁ
う〜ん、でももうそろそろ水着の引き出しが切れそうなのですがw

とりあえずでかけてきますかねぇ
それではでは〜


>よろしければ今度魔理沙を(ぐsy byリオン
魔理沙の水着でしょうかぁ〜?
プロットで必要なキャラを描いてから描いてみますかねヽ(´ー`)ノ


2007年06月24日(日)04:23

ルナサプリズムリバー画像

どうもこんばんは
て、おはようですね
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

最近金曜の夜に更新できてないですね〜
もう少し早めに日記を書かないといけないですなぁ

とりあえず日記を書かないで何をしていたかというと
次の日の健康診断のために早めに寝てましたww

そこまで健康に問題あるわけではないですが
やはり検査となると不安になるものでヽ(;・ー・)ノ

んで結果は体重以外はまったく問題なさそう

だそうです(´・ω・`)
まぁね、体重はね・・・
とりあえず食べすぎには注意します(´Д⊂


日記絵はルナサを一旦お休みしてメルランで〜
なのですがいまいち自分のイメージとは違うような(´・ω・`)
もう少し調整が必要そうですな

まぁ、今日は先輩とファミレスへ行ってきたのでネームの方は進んだので
よしとしておきますか〜

それでは今日は一旦ここまで
おやすみなさい〜

>ルナサが楽しみでいつも来ていますが、リリカもいいですね。いらない子と言わずに、目を向けてみようと思いました
青蜂一号はルナサが好きですが3姉妹そのものも好きなのですヽ(´ー`)ノ
キャラへの愛情はが伝わって嬉しい限りです(/ω\)


2007年06月22日(金)02:03

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

今日は帰ってくるのが遅くなるのがわかっていたので
いつものモスでネーム描いてました

それしか進んでませんが
プロットかいてるせいか割とテンポ良く描けているかな、と
もう少し早めに帰ってこれれば日記絵もあげれるんでしょうが
ま、そこらへんは青蜂一号くおりてぃですヽ(;・ー・)ノ

明日早く起きたいですが
この時間に寝るなら無理でしょうなぁ〜
とりあえずおやすみなさい〜(つ∀-)


>リオンです。お邪魔いたしましたwwwwwww
うお、一体何がおこったのですか?wwww


2007年06月21日(木)02:03

いろいろ作業をしていたら
もうこんな時間です
こんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

ところで青蜂一号の聴いてる曲は
もっぱら邦楽なのですが
最近ではGREEEENや湘南の風にお熱です

湘南の風の「睡蓮花」は全部聞くと7分オーバーの大作です〜

覚えるために歌ってはみるもののさすがに一人じゃあきついですw

と、ネーム作業ができなかったことを
ごまかしながら今日が過ぎていくわけです(´・ω・`)

おやすみなさいですヽ(;・ー・)ノ


2007年06月20日(水)02:14

ルナサプリズムリバー画像

「ヨロレイ」
「ホー」

どうもこんばんは
青蜂一号です(・◇・)ノ

たまには癒されたいと思うと
割と口にしてしまう会話文章ですな〜

ほんとわかる人にしかわからない代物ですみませんヽ(;・ー・)ノ


とりあえず写真屋さんの機嫌も戻り
三姉妹(主にルナサw)の水着資料をせっせと作りながら

この間買ってきたマンガのしくみを横において
ネームを描いてますw

このマンガのしくみは非常にマンガの基礎的なものから
解説してゆく本です〜

なんで買ってきたのかと?(´・ω・`)

そりゃあ、青蜂一号がマンガ素人だからですよw


自分で言うのもなんですが
青蜂一号普段はほとんどマンガは読まないのです
なので効果線の使い方とかさっぱりなのです┐(´∀`)┌

なのでこのマンガのしくみで基本を覚えて
自分の好きな漫画の効果線の使い方とかを見れるようにしようかなと
という目論見で買ってきました〜

いつそれが可能になるかわかりませんけどw



さて今日はルナサばかりではつまらないので
リリカを追加してキャラ資料です〜
一応色も塗ってみましたヽ(´ー`)ノ

日差しの強さを意識して
コントラスト高めに塗ってみましたが
割とありですかね?(・◇・)

とりあえず今日はここまで
おやすみなさい〜


2007年06月19日(火)02:19

写真屋さんが不機嫌です(´・ω・`)
せっかく描いたのにあげられません
もちろんルナサですよw

こんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

さすがにもう寝ないと
・・・今日は諦めますか
おやすみなさい〜


2007年06月18日(月)02:16

ルナサプリズムリバー画像

どうもこんばんは
そしてサンクリおつかれ様でした
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いやぁ、今日は割りとすごしやすいイベントではなかったでしょうか?
かなりまったりとすごさせていただきました(つ´∀`)つ

あまりにもまったりし過ぎて徹夜状態がたたり
途中からうつらうつらしてたのは内緒ですヽ(;・ー・)ノ

いやぁ、おかしいと思ったのですよ
まわり賑やかなはずなのに途中から音が聞こえなくなったな
と、思ったら自分が寝ていた罠です(´・ω・`)

しかもわざわざあかREDさんとまがぴーさんにが挨拶に来てくれました
嬉しいことです(ノ▽`)


あとはのんびりとイベント楽しめました〜
途中から絵とかまで描いてのんびりしてましたしねw

誘ってくれたくにやす氏ありがとう!(´▽`)

そしてほぼ完成したルナサの水着をアップして
今日はここまで
ふぁ、さすがに眠いです
おやすみなさい〜


2007年06月17日(日)05:01

いやぁ、金曜は先輩の家に上がりこみ
土曜はほぼ爆睡してしまった青蜂一号です
こんばんは・・・じゃない、おはようですねw

なんか割と家にいなかった+眠かったという
微妙なコンボが成立してしまったようです(´・ω・`)

とりあえず、今はきんちょの家から帰ってきたのですが
このままサンクリに行って来る事になりそうです
池袋遠いよ〜(´Д⊂

場所は Dホール マ19b
サークル名 えりあり
持っていくものは前回の残りの「騒霊異空譚」です〜


さて、行く前にいろいろしますかね
ではでは〜


2007年06月15日(金)02:21

ルナサプリズムリバー画像

今日もこんな時間です
どうもこんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

来週あたりからルナサの画像を多く上げていけたらなぁと思っておりまする
えぇ、ルナサの応援盛り上げていこうかなぁ〜と(*'-')

とりあえずもう寝ないとまずいですなぁ
んでは漫画で使いそうなルナサの水着の設定をば

時間が無くて15分で殴り描いたのは内緒です・・・
というか、ここまで服装とか変わるともう誰が誰だか?ヽ(;・ー・)ノ

まぁ、イメージとしてはこんな感じかなぁ〜と思っているので
ここから仕上げていきますか

それではおやすみなさい〜( ´∀`)ノ


2007年06月14日(木)02:04

やば、気がついたらこんな時間でした(汗)
こんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

う〜ん、帰ってくるのが遅いのですかねぇ
やりたいことがまだたくさんあるのですが
もう寝る時間です

明日はなにか絵を上げられるといいなぁ
というわけでおやすみなさい〜


2007年06月13日(水)02:07

後もう少しで

サンシャインクリエイション36

ということを思い出しました(爆)
どうもこんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

一応、情報まとめで

場所は Dホール マ19b
サークル名 えりあり


サンシャインクリエイション36の更なる詳細はこちら

で委託をさせていただきます
当日は私もいく予定です〜

とりあえずいろいろやってて気がついたらこんな時間でしたヽ(;・ー・)ノ
すみません、返信は明日します...orz
おやすみなさい〜


2007年06月12日(火)02:07

ルナサ・プリズムリバー

ツンツンPCは旅立ってしまうことが決定しました
いざ別れると思うと寂しいものですね
どうもこんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

まぁ、修理に出すともいいますw

旧PCは元気に稼動してるので
更新は止まらないのでご安心をヽ(´ー`)ノ

というわけで昨日お約束した絵を・・・

漫画用のルナサの資料と練習兼ねて描いたので
ラフ絵の集合になってしまいましたが(´・ω・`)

さてもうそろそろ寝ておきますか
いつまでも疲れた状態でいるのもなんですしね

それではでは〜


2007年06月11日(月)02:23

しばらくFFはやらない方が身のためみたいです
どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

完全にこの休日費やしましたがどうにもこうにも・・・

一応わかっていることは

・3D系のゲームを高解像度などのスペックを要求するモードにすると止まる
・止まるタイミングはおそらく高付加になったとき
・7900GSはこのくらいの描写はできるはずなのだが低解像度じゃないととまる
・ドライバ再インストールしても直らず


くらいですかね(/- -)/
もうさすがに丸1日近くPCと向き合ってましたから疲れました

改善まったくせず
もう仕方ないので修理にださないとやってられませんが
ツール使って調べると全てが正常に動作してるそうです
これじゃ、出しても治るのやら・・・

しばらく絵載せられずにすみません
明日にはきっといつも通りに戻ってますので
とりあえずもう寝ます
おやすみなさい〜(-_-)zzz


2007年06月10日(日)04:38

新PCに少し頭を悩ませております
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

他にも昨日は疲れることがあったりと休日なのに
しょぼーんな気持ちです

ちなみに新PCは設定はほぼ済んだのですが
FF11プレイ中になぜかファミコンのバグ画面のような状態になり
そのまま動かないためリセットするほかなくなるんですよねぇ
もうさっぱりで(´・ω・`)

すみませんが今日はもう寝ます・・・
返信などは明日しますね
申し訳ないです(ノД`)


2007年06月08日(金)01:42

どうもこんばんは
今日はわりと遅めの帰宅です

こんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

帰りにちと秋葉原の某ヨドバシに寄って
買い物をしてきたのです

買ったのはゲーム1本と本2冊

  • ウィザードリィ エクス 2 〜無限の学徒〜 ワンダープライス版
  • できる100ワザSEO&SEM
  • マンガのしくみ

以上なのですが
マンガのしくみはPC関連の本のところに置かれていましたがなにか?w
しかも中身はばりばりのアナログ技法の紹介で
後半にやっとデジタル原稿の内容が出てきます

置く場所間違ってませんか?w

まぁ、それはさておき
遅くに帰ってきたせいか
ぺらぺらとページをめくっていると
もう1時過ぎてました(´・ω・`)

とりあえず寝ますか
本格的に読んで感想は明日以降ですな

それではおやすみなさい〜


2007年06月07日(木)02:02

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

昨日日記でひぐらしをプレイすると書いたのですが
帰宅後、丹崎氏にアカツキ電光戦記対戦しないか?と誘われました

この間アカツキ電光戦記を買ってからあまり練習してないので
大丈夫かなぁと思いながらも


習うより慣れろだなw


とすぐにOK
オンライン接続が上手くいかないこともありましたが
なんとか対戦できる状況へ

そして情け無用!戦闘開始!!


・・・まぁ、負け越しです(´・ω・`)

負け越しましたがしかしこのゲーム対戦が非常に熱い!
単純な3すくみ、打撃、カウンター、投げからなる読み合いゲームなのですが
ヴァンパイアセイバーから格ゲー参戦な自分には非常にあってるゲームでした

読み合い緊張感素敵過ぎ(*´Д`*)

しかし負け越しは良くないですな
せめて半分まではあげたいところです
とりあえず説明書から読み始めますかね(・◇・)
(↑今の今まで何も読まないでゲームしかやってなかったw


と、おかげでひぐらしがちっとも進んでないお話です(´・ω・`)
でも一応やったんですよ

今日はジジ抜き終わりました〜
・・・進んでないなw

とりあえず今日はここまで
ではでは


2007年06月06日(水)01:50

どうもこんばんは
絵を描いていたら寝る時間を過ぎていました
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いやぁ、絵の練習を兼ねてデッサンも今やっているのです

そして青蜂一号は大抵作業時に音楽を聞きながらなのですが
今日は集中したかったのか途中で曲が邪魔だなと思って止めたのですよ

えぇ、気がついたらこの時間です
どうも青蜂一号は曲でどのくらい時間を経ったのかいつも計ってるみたいですなw

練習も良いですが
委託をするならもうそろそろネームも兼ねて
描いていかないと時間的に危ういですな

さてまたゲームを封印して描きますかなぁ
・・・なんか忘れてる気がする?(´・ω・`)



しまった!神野からかりっぱなしのひぐらしやってないww
すまん神野(´Д⊂

明日の予定はひぐらしと練習とネームにしておくよ

あぁ、ついでに日記絵になるもの描いていなかったですな(ノД`)
とりあえず今日はここまで
ではでは


>コミケ落選残念です・・。 同人も山あれば谷ありだと思いますが、陰ながら応援していますね。
>委託される可能性もあるので、これからも楽しみにしていますー
応援ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
どうにか委託できるような雰囲気も出てきたのでとりあえず夏に向けてがんばっていきたいと思います〜


2007年06月05日(火)02:22

070604.jpg 400×475 43K

どうもこんばんは
青蜂一号です(・◇・)ノ

コミケの落選もなんのその
割と普通に過ごしておりますw

というわけでサンクリの委託が決定しました〜ヽ(´ー`)ノ
持っていく物は例大祭と同じく「騒霊異空譚」です

場所とかはこちらからご確認ください〜
http://izorato.sakura.ne.jp/information.html

当日は私も行く予定です〜


さて夏コミ落ちたので少し自分絵を見直そうかなぁ〜と
ということで苦手な服のしわでも練習するかとかきかき〜〆(゚▽゚*)

こんなのできあがりました!
・・・しわの練習のために描いたのですよ?Σ(´∀`;)


2007年06月04日(月)02:03

コミケ72落選です
こんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

まぁ、例大祭受かりましたしねぇ
仕方ないですかねぇ〜

しかし、作品を出したいってのはありますねぇ
委託かなんかで出せたらいいですなぁ

若干モチベーションが下がりましたが
明日になればまた戻ってるでしょう

というわけで今日はもう寝ます
それではでは〜


2007年06月03日(日)02:55

今日はサイクリングロードをひた走っておりました
こんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

事の発端は朝から掃除を続けていてお腹が空き
きんちょを誘ったことでした

そっから千葉の港の方へ
そしてサイクリングロードへ


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


書いてみてもさっぱり流れがわかりませんな( ̄ー ̄)
まぁ、そんなわけで千葉の端の方へ行って来ました

おかげでへとへとかも知れません
歳ですかねぇ〜
結局予定していたことは何もできないまま眠たい時間です
無計画な青蜂一号ここにきわまりヽ(;・ー・)ノ

明日は掃除の続きとサイトいじりとかしてますかねぇ
それではおやすみなさい〜


>pcスペック気になります
おおぅ、ではここにさらしておきますねぇ〜

■WindowsR XP Home Edition
■Core 2 Duo E6600(デュアルコア /2.4GHz /L2キャッシュ4MB)
■P965チップセット (ASUS製 / ATXマザーボード)
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 667MHz / デュアルチャンネル)
■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■GeForce 7900GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)


2007年06月02日(土)01:24

無駄に眠いです
返信などは明日します
ほんとすみません(ノД`)



なんか久しぶりに明日はゆっくり休める気がします
おやすみなさい〜


2007年06月01日(金)02:02

昨日はコメントの返信を忘れたまま寝てしまいましたね
すみませんです
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

とりあえずようやく自分のサイトを更新して
リンク追加しておきました

http://izorato.sakura.ne.jp/link/

張ったという報告は明日以降行いますです
ほんと段取り悪くてすみませんですヽ(;・ー・)ノ

あ、あとinfo更新しようと思ってできなかったのですが

サンシャインクリエイション36
2007年06月17日(日)

に委託という形で参戦するかもしれません
もっていくものは例大祭の残りですな

ここらへんも追って報告しますねぇ〜



さて夏コミ用プロットが思うように進まないので
冬コミ用プロットを書いてみるという暴挙にでてみましたw

冬コミはそれなりに話中心の物にしようと思ってるので
ごりごりと携帯を打ちます

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

えぇ、書き出したら
夏のプロットそっちのけで書いてましたw


もうそろそろネタの神様でも降臨してくれないだろうか・・・(*´ω`*)
週末誰か捕まえて話でも聞いてもらうかなぁ

とりあえず今日はここまで
おやすみなさい〜


過去ログ 2006年06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月