2007年08月31日(金)02:38

どうもこんばんは
すいません、昨日は休みました
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

最近帰りが遅くていややんな気分です
疲れて絵を描く気力まで・・・というか時間がないですなぁヽ(;・ー・)ノ

うちのサイトが河城にとりで検索でわりと人が来ているので
感謝の意を込めてにとりを描こうとも思っていたのですがががが(´・ω・`)


それでも冬に向けてちまちまプロット書いてます、けーたいにw
はやく自分の時間がほしぃよ〜
というかまず休める時間をおくれ〜w

というわけで今日はここまで

明日は友人の家にでも行こうと思っていますので
日記はお休みです〜

ではでは〜


2007年08月29日(水)01:58

P1000053.JPG 400×300 34K

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

さて今日こそはコミケレポの続きをばw

■ 2日目 ■
居酒屋で仮眠状態に入っていたがとりあえず起床
今年の終わり頃にまたやるということで再開を誓って解散

そういえばオフ会に参加した皆様方から
「最近ログインできてないみたいだけど大丈夫?」と心配されました(/ω\)
「すんません、同人描いてるとやっぱり時間なくて・・・」と答えたのですが

「そかそか。ならしょうがないな。」
「でも今日来てくれてさんきゅ。こういうのには参加してくれよw」

と、言われました
やっぱりオフ会っていいな(*´ω`*)

家に帰宅後寝ないで気になった本に目を通しながら
風神録インストール、掃除洗濯と風呂を済ませる

そして満を持して風神録プレイw
とりあえず4面で死亡w

さすがに眠いかと思い
そのまま就寝

昼過ぎに起きて
神野が家に来て3日目の打ち合わせをする
打ち合わせ中に居候方も帰宅w

大雑把に役割分担とはいってもじぶんはくるるさんからスペースを借りてる身
自分は店番確定だったのですがw

というわけで3日目いざ出陣!


■ 3日目 ■
1日目とはうって変わって混雑に巻き込まれずに開場へ到達(´・ω・`)
が、会場へ付いてみると本が1種類足りないような???とか考えながらくるるさんに電話
よくよく考えてみたら朝っぱらから電話とは迷惑でしたね、すみません(T-T)

とりあえずこちら側の勘違いということがわかり無事にサークル準備完了

ファンネル達(友人たち)を見送ったあとコミケ開場

1日目の暑さにくらべてだいぶ和らいでおり
結構気楽に店番をしていました

と、昼前にファンネルが・・・神野が戻ってきました
「や、君のところは相変わらず並ばなくてもすぐに買えるね」
いいじゃん楽に買えても欲しいものなんだから(´・ω・`)

そのあと知り合いのさつき氏のサークルが無事に完売してこちらに顔出しに来ました
「お、島はしサークルおつかれさまーーーw」
当日直前まで島はしをということを知らなかったらしいですよ、さつき氏
やや嫌そうな顔するさつき氏でしたがしばらく面白そうなのでこれでからかいますw

これで一気にサークル内の人数が増えたので
自分は久しぶりに創作スペースへ探索へ
あんまり買わないかなぁ〜と思ってかばんは持っていかなかったのですが
サークルへ戻ってくるには片手には余るほどの荷物が・・・w
豊作でした(*´Д`*)

さつき氏やコミケ出現率レアのε(いぷしろん)がいたので
買ってきたばかりの本を見せたら
「こんなの見つけてくるなんてめざといねぇ」
それは褒めているのですか?(´・ω・`)

ほくほくの状態のまま売り子再開
マイミクの方や知り合いの方を迎えて楽しいコミケとなりましたヽ(´ー`)ノ
くるるさん本当にありがとうございましたm( __ __ )m

始まりの準備に比べ帰りの支度はてきぱきすすみ
終わりの拍手をして帰りの途に

帰りにε(いぷしろん)が申し込み用紙を買っていることにびっくり( ̄△ ̄;)
これは冬楽しみですなぁw

そのま牛角になだれ込み打ち上げ!
酒がまずいので肉をホルモンをたらふく食べるっ!!!

・・・うちらのまわりだけ煙ひどかったね(*´ω`*)




以上、コミケレポートでしたぁ
最後に暑い中サークルに着ていただいた方ありがとうございました!
機会を与えていただいた丹崎さん、くるるさん本当に感謝ですm( __ __ )m

3日目のサークルの写真をぺたりしておきます〜

さて気が早いですが冬の支度もしないと
気合入れなおしていきたいところですよ(´・ω・`)ノ



とりあえず今日はもう寝ますかね
ではでは〜


2007年08月28日(火)02:24

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

今日はChu×Chuアイドルプレイしてたら時間が過ぎてました、まる


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・反省してますorz

まぁ、たまにはエロ分補充ってことでヽ(;・ー・)ノ
※ちなみに18歳未満はぐぐってもだめだよw

最近、風神録の画像もあげてないしなぁ
気合入れなおさないとですな

すみませんがとりあえず
今日はここまでおやすみなさい〜(´・ω・`)ノシ


2007年08月27日(月)01:20

070826.jpg 400×300 65K

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

今日はようやくコミケレポート書きますよっ!(遅っw


■ 1日目 ■
朝の六時頃に某駅にて丹崎氏と待ち合わせ
全員が揃い食事を軽く取り向かうが人の流れがやや増えてくる

案の定通勤ラッシュに巻き込まれる
自分たちの荷物の多さ、周りの人の多さそんな不利な中でもぎりぎりで電車に乗り込む
そこに鮮やかな連係とチームワークが・・・生まれてかもしれない
(↑暑さでもう忘れましたよ(*´ω`*)



なんとかビッグサイトに到着
他の方々と別れを告げて丹崎氏のサークルへ

準備はわりとあっさり終了
しかし、ここから夏という戦いが既に始まっていたのかもしれない


とにかく暑いっ!


とりあえずマイミクの方などに挨拶を兼ねて移動を開始
既に出かけている方もいたためお会いできないこともももも
青蜂一号タイミング悪すぎですな(´・ω・`)

一通り回って帰ってきたのですが
丹崎さんも半分だれ気味に「開場まだ?」と聞いてきます
程なく同意ですが無理です
私にはそんな権限はありません(´・ω・`)

そんなこんなで周りをうろちょろしながらやっと開場
すでに暑さでやられぎみの2人が
サークルに存在する羽目になりました

とはいえ、こちらは本を置かせて頂いてる身なので
「いつでも出かけて大丈夫ですよ〜」
と、挨拶に行きたそうな丹崎さんを見送った・・・
あれ?戻ってきました?('〜')
え?財布ですか??ごそごそご・・・あったどうぞ〜
と、手渡して人ごみの中へ丹崎さんは出かけてゆきました


数分後、丹崎さんの手の中に同人誌が数冊
その中には私が開場前に「ここの本が欲しいっ!」
と、思ったのもありました

見た瞬間「僕も買ってきます!」といって本気で出かけようとしましたが
「君がいないとだめだろ」と冷静に突っ込まれました(´・ω・`)
確かに既に回りは人の海
一旦出たらしばらく帰って来れなさそうですな...orz


そんなやり取りをしていたら
本がちらほらと出始めました〜
マイミクさんもちらほらと毎度挨拶ありがとうございます!
差し入れもありがとうございます〜m( __ __ )m


と、ここでスケブの依頼が
「いつも通り時間がかかりますけど」と、断りを入れて引き受けます
時間はいつでも問題になるので(-_-;)

が、今回は問題はもうひとつあり


汗でスケブの紙が歪みそう!


うおぉ、この暑さだと仕方ないとはいえ
でもできるだけどうにか対処したい!

とか考えながら必死で描いてました
一応少しは防げましたがシャーペンに力が入らない状態で描いていたので
普段以上に線がへにょっててすみません(´Д`;)ヾ


さて、午後も過ぎてきて
大手をまわった方たちが島の方へ流れてきそうな時間


青蜂一号は


ばててました...orz


口から出る言葉は「暑い」
隣の丹崎さんも「暑い」という言葉しか発しなくなってきました


そんな状態でよくも最後まで乗り切ったなぁとは思います(´Д`;)ヾ
本当に参加した方々もご苦労様ですm( __ __ )m

マイミクの方々も暑い中ご足労ありがとうございます
会話もいろいろ楽しませてもらってます
他に青蜂一号に要望等ございましたらお気軽に言ってくださいですよ〜ヽ(´ー`)ノ
いろいろ参考にさせていただきますです〜m( __ __ )m


そしてそして「騒霊異空譚」完売ありがとうございます!
自分が漫画であんなに頑張ったのは初めてだったのでまじめに嬉しかったです(´Д⊂
本当にありがとうございます!


さてとって・・・うぉ( ̄△ ̄;)
1日目でこれだけの量ですか?
あいや、書き過ぎましたねヽ(;・ー・)ノ

ちなみにこのあと小さな東方の飲みに参加した後に
FF11のオフ会へ参加しました!(←徹飲み
いやぁ、もう充実しすぎですなぁ(*´Д`*)


とりあえず今日はコミケの戦利品&自分の本も混ぜてアップして寝ることにします〜

実は青蜂一号は創作からコミケをはじめたので
創作での買い物が多めになってますw

そこらへんはまた明日以降にあっっぷしますよ
それではでは〜


2007年08月26日(日)02:11

こんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

遊んだり寝たりしてだいぶ疲れが取れましたですよ
えぇ、遊びすぎでこの時間なのはいうまでもなく...orz

まぁ、昨日久しぶりにスーツ着て出かけたというのも疲れの原因ですよ

なぜスーツで疲れがたまるのか?
青蜂一号にあった方ならわかると思いますが


青蜂一号無駄に肩幅が広い


一応一番広いものを買ったのですが
それでも肩幅がせまーいっ!w
おかげでスーツは窮屈で、はふん(´・ω・`)

とりあえず今日はもう寝て
明日朝から活動ですかね

すみませんが返信は明日朝にしますです
おやすみなさい〜


2007年08月25日(土)18:00

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いやぁ、さすがに今週は疲れました〜
なぁんか予定がの出来事が多すぎでへみゅみゅんな感じに〜(´・ω・`)

おかげで夏コミの戦利品のお預けくらってましたよ(ノ▽`)
昨日は戦利品読みふけってたら日記更新するの忘れたわけですが(ヲイw

とりあえず夏コミ中の返信などしていきたいと思います〜
レポートはそのあとですかね

とりあえず一旦ここまで
ではでは


2007年08月23日(木)00:28

うわぁーん(TдT)
コミケの戦利品読みたいよう
やる気いただいたから風神録のキャラ画像や
ルナサ画像描きたいよう

コメントの返信もしたいですよぉー( TДT)
とりあえず明日のために寝まする...orz


2007年08月22日(水)02:23

c73.jpg 300×354 32K

とりあえず載せるもの載せて寝ます
こんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

あれ?w


2007年08月21日(火)02:16

うおお、やばいです
カット気合空回りでんじゃー!

こんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

今日はカットできなかったので明日でっ!
コメント返信はすみませんが明日で(つД`)
そして戦利品はまだほとんど手をつけてないので明日以降で( TДT)

おやすみなさい〜


2007年08月20日(月)00:21

皆さんコミケお疲れ様でした!
青蜂一号ですヽ(´▽`)ノ

もう、レポートとかですね
いろいろ描きたいのですよ
次の冬コミも燃えはじめてきたのですよ〜!

ただ、さすがに疲れましたぁ(爆
しかも明日は普通にお出かけです、はふん(´・ω・`)

とりあえず冬の申し込み用紙は書くところは全て書いたからいいですかな
明日はカット描いて21日には出せそうですねぇ



あ、そういえば新刊の異空譚02なのですが
どうだったでしょう?(´・ω・`)
三姉妹の水着にはわりと満足はしているのですが
ストーリーが勢いを大切にはしたのですがやりすぎ感が多少いなめないというかうががががが(´・ω・`)

クレーム、感想などがあったら
その思いのたけメッセージにぶつけて頂けると幸いです(´Д`;)ヾ



そして、ある意味予定通りに在庫がそこそこです('〜')

なのでどこぞに委託しようかなとも思うのですが
もしくは自分で通販しちゃいましょうかねぇ?(´・ω・`)

委託頼んだことないですし
どこがいいでしょ?とら?ほわきゃん?
う〜ん、いろいろ調べないといけなそうですなぁ(´Д`;)ヾ

その前に申し込み先ですがw
さて、今日はもう寝ておきますか
おやすみなさい〜


2007年08月18日(土)23:34

夏コミ情報はこちら


どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

さて夏コミももう明日で最後ですね
明日の場所を掲載してもう今日は寝ますかね〜


場所は "東 E 42b" です


ようやく1日目の疲れが取れてきた気がしますw
そして風神録がクリアできないへたれシューターがここに1人

はやめに全キャラ拝んでおきたいところですなぁ〜

では最後の3日目
頑張っていきますか

ではおやすみなさい〜( ´∀`)ノ


2007年08月18日(土)08:22

夏コミ情報はこちら


どうもおはようございます
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

夏コミ1日目お疲れ様でした
また、この暑い中本をかいに着ていただいた方
ありがとうございました!m( __ __ )m

返信やらレポートやら、風神録やらやりたいのですが
目とかがもうそろそろ限界のようです〜

まぁ、暑さにかなりやられてしまたせいですなぁ
すみませんが先にばたんQさせていただきます〜ヽ(;・ー・)ノ


2007年08月17日(金)01:19

夏コミ情報はこちら


どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

明日はついにお祭りですね!
例の場所でお待ちしております!

さて急いで寝ないと
ここらへんはいつもとかわりませんなぁw


2007年08月16日(木)03:07

夏コミ情報はこちら


東方 画像

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

最近の暑さは異常だなぁと思っていたのですが
今日は特に暑かったですね(´・ω・`)

最近ばててるのもありますが
風呂好きの青蜂一号はどうにも風呂に入る機会が逆に増えたせいで時間を取られてるようです

でもこの時期風呂はいらないなんて暴挙にはでれないですしなぁw
入っていてもきついですしねぇ(-_-;)

今日は色のラフすら塗れませんでしたよ
というわけで妹の「秋 穣子」のラフでお願いします(・_・;)

一応これで3面まではそろいましたねぇ〜
夏コミ後はこれから更に画像を増やしていきたいのですが
まず4面以降に到達できるのかなぁw

とりあえず今日はここまでおやすみなさい〜


2007年08月15日(水)02:40

夏コミ情報はこちら


東方 画像

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

もうそろそろ夏コミ間近のために
いろいろ支度をしていました〜

あとは風神録の応援用画像でもかきかき〜っと

今日は前回に引き続きにとりをちびきゃらで〜
坂道で荷物が重すぎてそのままごろごろ〜的な瞬間です
(↑どんな説明だw

ふぅ、やはりラフでこの時間ですかねぇ〜
せめてペン入れくらいまで持ってけるようにしたいですかねぇ

とりあえず今日はここまでおやすみなさい〜


2007年08月14日(火)01:52

たまにはこんな日もあります
気が付けばこんな時間

何もできませんでした、はふん(´Д⊂
おやすみなさいです


2007年08月13日(月)02:12

夏コミ情報はこちら


東方 画像

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

さてようやくにとりをアップできたのですが
これを描くのにいろいろと友人のさつき氏とやり取りが

青蜂 「にとりって巨乳、貧乳どっちだと思う?」
さつき「紅魔郷で中国が巨乳、妖々夢でアリスが貧乳、永夜抄で慧音で巨乳」
 「なら順番的に貧乳じゃない」
青蜂 「ある意味すごい正しいっ!( ̄△ ̄;)」

と、なんかすごい納得してしまったわけです(´・ω・`)
しかし、いざイメージしてもなかなかできなくて
なにか元になりそうなイメージないかなぁと考えていた時思いついたこと


もえたん


あぁ、これならイメージしやすいw
もえたんのイメージ重ねながらにとり描いてみましたw

もう少しかきこみたいのですが
時間も時間なので今日はここまで

さて、もうそろそろ寝ないと
おやすみなさい〜


2007年08月12日(日)10:11

夏コミ情報はこちら


どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いやぁ、誰もいないフロアで一人パソコンつけながら日記つけるのは
寂しさを助長しますねw


さて、金曜の夜から出かけていて
土曜の昼過ぎに帰ってきました

そして昨日はサイトのほういじっていて気が付いたら3時になってました
かっぱー絵描けなかったよままん(´・ω・`)

とりあえず画像倉庫のページも作ったし
あとは描くだけですなぁ・・・

でも、とりあえず先にやることをしますかね(´・ω・`)
それではでは


2007年08月10日(金)03:12

夏コミ情報はこちら



1時間早く寝たら
1時間早く起きました
どんな罠ですか?w

こんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

ねむいっす(´Д⊂
で、なんでこの時間までおきてるのかとw

まぁ、かっぱーのイメージが付かなくて
唸ってました〜
日曜までにあげられるといいですが〜

それでは寝ますね
ではでは


2007年08月09日(木)01:06

どうもこんばんは
今日は落書きの前に力尽きました

こんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ


・・・おやすみなさいです(-_-;)


2007年08月08日(水)02:17

夏コミ情報はこちら


東方 画像

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

やばいですもう寝る時間です
脱稿してからごちゃごちゃ落書きを描くようになったのですが
割と時間を忘れて描いてる模様ですヽ(;・ー・)ノ


さて、今日の風神録絵は「 秋 静葉 」のラフで〜
画像はこちら〜

風神録 特設画像倉庫



さて描いてみたのはいいのですが・・・

このキャラの特徴的な部分はいづこですか?w

確かに服の端がもみじ形にされているのは特徴ですが
描くのに苦労するわりに地味だしなぁ・・・(´・ω・`)

結局ない頭をひねりまくりましたが何も案が出ず
動きとかいろいろ想像(妄想)してみるのも一興かもしれませんね〜

では寝る準備しますかね〜
おやすみなさい〜(つ∀-)


2007年08月07日(火)01:56

風神録 特設画像倉庫はこちら


どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

気が付いてみれば風神録の体験版がウェブ上で配布されていたのですねぇ〜
体験版が配布されたらいろいろ描こうと思っていたのに忘れてましたヽ(;・ー・)ノ


ついでに風神録専用の画像倉庫作ったので
こちらで盛り上げていきたいと思います〜ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

今日は「 鍵山 雛 」のラフで〜
体験版やったすぐあとに某丹崎氏と盛り上がっていたところ
やっぱり鍵山雛はくま付きの目をしているというイメージの一致をみせましたw

明るいし不幸にはならないけどくまが取れない〜
みたいな感じでラフをがりがり

いかがですかねぇ?(´・ω・`)ドキドキ
とりあえず今日はここまでおやすみなさい〜


2007年08月06日(月)03:03

夏コミ情報はこちら


気が付いたらもうこんな時間でした
こんばんは青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いやぁ、日付が変わったあたりからなのですが
昔の自分の作品を見るのがどれほど苦痛なのか知りましたwww

くぅ、ここからキャラを少し変えてうんぬんかんぬん〜
髪形変えないとなぁ
あ、あと目の種類も変えておくか
彩色はそのままでいいか

などなど


もはや何がなんだかな日記にヽ(;・ー・)ノ
知ってる人が見てもさっぱりな日記な気がwww

とりあえずもう時間なので寝ますね〜
コメントの返信は明日で〜
ではでは


2007年08月05日(日)09:53

夏コミ情報はこちら


東方 画像

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

昨日は午後から出かけて
帰ってきたのが日付が変わってからでしたw

そしてそのまま寝てしまうと
寝坊して遅刻したんだけどなぁヽ(;・ー・)ノ


さて、今日はとりあえず久しぶりの部屋の掃除とかしますかね
新しい作業机とか買う目処が資産的に立ってきたのですが
置く場所がないというw

今日はそのための掃除を〜
それにしても暑いですなぁ(´・ω・`)


今日はサンプルページ2を上げて
いったんここまでではでは


2007年08月04日(土)02:47

夏コミ情報はこちら


東方 画像

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いやはや、今日の更新を阻むものが現れました。
それは・・・

ウィザードリィー エクス2 無限の学徒


アイテム集めって楽しいですね、うん(´Д⊂
2時間近くアイテム集めに翻弄してました・・・

このまま徹夜してサイト構築したいところですが
明日は用事があるのを思い出しきちんと寝ることにします(´・ω・`)


とりあえず夏コミの本『騒霊異空譚02』のサンプルはっておやすみなさい〜
あ、このページじゃあまり出てませんが
きちんとルナサもでてきますよw


2007年08月03日(金)03:10

夏コミ情報はこちら


うおお、ページ改装していたらこんな時間でした
特急で寝ます!(´Д`;)ヾ

今日は遅く帰ってきたの忘れて作業してしましたー
一応、夏コミの情報ページに販売物の情報載せて
見やすくしたつもりです〜ヽ(;・ー・)ノ

あと、すみませんがサンプルページは明日載せます〜
以上、青蜂一号でした!(汗)

>お疲れ様です。ルナサ(虹川)本楽しみにしてます。
ご期待に応えられるようにがんばったつもりです〜
でも、今回は同人に費やせた時間がやっぱり少なかったです反省(/ω\)


2007年08月02日(木)02:19

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いやはや、サイトを新しいの作って夏コミ情報載せようと思ったのですが
今日中には間に合いませんでした(爆)

同人の締め切りで気が抜けましたかねぇ
絵も描きたかったのですがなんともはや(´・ω・`)

とりあえずやる順番決めて、確実に物事進めていきますかね


そういえば最近ふと気が付きました

"夏コミ 東方 ルナサ"

で検索するとうちのサイトが検索結果1位なことにヽ(´ー`)ノ
というわけで夏コミルナサをよろしくお願いしますw

というわけで表紙をぺたり
ではおやすみなさい〜

>おおおおお! おめでとうございます!!楽しみにして買いに行きますー
>原稿お疲れ様でした。
ありがとうございます〜(/ω\)
当日、会えることを楽しみにしてますね〜


2007年08月01日(水)02:54

脱稿!


もうこれ以外の言葉はいるだろうか?
いや、いらないっ!!

以上、青蜂一号でした
おやすみなさい・・・zzz


過去ログ 2006年06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月