2008年01月30日(水)02:15

grp0130021553.jpg 458×640 35K

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

昨日のりょうさんのコメントにお応えしてラフがアップ

・・・いや、本当にラフですよ?
これ以上は何も出ませんよ?(・_・;)


これでなぜテンションアップしたのかと?
そりゃあここに載せられないラフ画をごにょごにょ・・・(*´Д`*)



それはおいておいて(´ノ・ω・)ノ ポイッ□

例大祭の申し込み終わりました〜
カットはラミカの使い回しともいいます(´・ω・`)

と、とりあえず次は夏コミの申し込みを!
・・・今週中に終わればいいなぁ(´・ω・`)


2008年01月29日(火)01:58

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

今日テンションがやや下がってました


女子高生っぽい絵をラフで描いてみました


テンション上がりました


単純だなぁ、自分(*´ω`*)
そんなこんなで夏コミと例大祭の準備を進めております

明日はお金振り込んできますかね〜ヽ(´ー`)ノ
それではでは


2008年01月28日(月)01:14

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

トロステーションのよりぬきを見ていたら

「先にばらまいておいてアップデート
そんでもってアイテム課き・・・」

というクロの台詞がありました


あぁ、なむこですか?(´д`)
と、思ってしまった私はたぶん正しいw

その他そにーの自虐ネタなどすれすれ話題が多いなぁ、と思う今日この頃ですw
うん、面白いなトロステーション(*´Д`*)


2008年01月26日(土)02:34

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

今日はマイミクの千春さんからまわってきたバトンでも
青蜂一号にバトンがこんなに連続でまわってくるとは珍しいことですなぁw

それではいきますよ〜

1、東方を知ったきっかけ
先輩にすすめられて〜(・◇・)ノ

2、東方の腕前は?
大抵はノーマルクリアくらいエキストラは微妙かな?って感じです

ただ、花映塚はルナサを出すために完璧クリアですよ?w


3、好きなキャラベスト5
ルナサ
メルラン
リリカ
小野塚小町
射名丸文

まぁ、大体漫画で出たことあるキャラですね(*´ω`*)


4、一番好きな作品
妖々夢
無論です(`・ω・´)


5、一番好きな会話シーン
妖々夢のラストステージの霊夢と幽々子会話ですかねぇ
ここはルナサじゃないのがまた青蜂一号くおりてぃ(´・ω・`)


6、好きな曲ベスト10
幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble
U.N.オーエンは彼女なのか?
幽雅に咲かせ、墨染の桜
恋色マスタースパーク
少女綺騒曲 〜 Dream battle
風神少女
ヴォヤージュ1969
稲田姫様に叱られるから
運命のダークサイド
ネクロファンタジア


7、一番難しかった作品
文化帖、途中起動しなくなったのですよ(´д`)


8、一番難しかったスペルカード
冥鍵「ファツィオーリ冥奏」
何故か激しく苦手です(´д`)


9、一番美しかったスペルカード
「一条戻り橋」
結構印象に残っております(´・ω・`)ノ


10、思わず吹いたスペルカード
「ケロちゃん風雨に負けず」
仕方ないよね、いや合ってるんですけどね(汗


11何気に時々落とされる序盤の敵
アイテムがあるところに出てくる妖精さん
ひどいです(´・ω・`)


12、全シリーズで一番苦手な面は?
慣れてない風神録4面
道中まだ慣れておりませんです(´・ω・`)


13、旧作をプレイしたことがありますか?
ないです(´・ω・`)


14、本編から派生した作品はやったことがありますか?
結構ありますなぁ、最近だと萃夢想です


15、二次創作は持っていますか?
同人誌は結構、頂き物も含めてですけどねヽ(;・ー・)ノ


16、これは無い!と言うあだ名
いろいろあって面白いと思うのですよねぇ〜、やっぱり


17、好きな自機
針巫女、なぜならルナサと戦えるから!(`・ω・´)


18、一番好きなボム
マスタースパーク
強い、安定、わかりやすいw


19、ZUN氏の音楽CDを持っていますか?
人から頂いたやつも含め何枚か〜


20、キャラの口癖が日常生活にでている?
ん〜、ないですかねぇ
最近はまいにちいっしょのクロのため息のつき方がうつって来た気もしますがw


21、使用しているゲームパッド
FF11でも使ってるそにー製ぱっどですw


22、最後に一番好きな人の名前を!
さぁ、やりたいひとのところへ飛んでゆけ(´ノ・ω・)ノ ポイッ□


しかし今日はさむいっすなぁ
うちの部屋はどうにも隙間風が通るので素敵なことになっております
もうそろそろ冬眠しよう、カットは明日描こう・・・ぐぅ(´-ω-`)


2008年01月25日(金)01:55

どうもこんばんは
青蜂一号です(`・ω・´)ノ

今日はマイミクの筅さんから回ってきたバトンでも〜


■絵師バトン
【質問1:回してくれた方のHNを教えて下さい】
筅 氷雨さん


【質問2:回してくれた方の描く絵の印象を教えて下さい】
綺麗で細い線貞本義行風味思います〜('〜')
ああいう綺麗で細い線は自分は描けません・・・(-_-;)


【質問3:回してくれた方と自分、どちらの方が画力が高いと思いますか?】
自分といってもよいし筅さんといってもよいし描く物にもよるでしょう〜、むいむいヽ(´・ω・`)ノ


【質問4:あなたが良く使う画材を教えて下さい】
・0.5mm製図用シャープペン
・青色鉛筆
・ペンタブ

昔は100円のシャーペンで描いてましたが
強く握りすぎるのかシャーペン自身が折れるので丈夫そうなのを買いましたw


【質問5:いつから真剣に絵を描き始めましたか?】
一番真剣になったのはここ1年くらいですかね
描くことでしたら高3からちらほらと(´・ω・`)


【質問6:もし利き腕が動かなくなったらどうしますか?】
一通り悲しんで飯を一人で食べれるようになるところから始めますかねぇ
足とか使いはじめそうだなぁ(´・ω・`)


【質問7:人物を描く時どこから描きますか?】
顔(`・ω・´)


【質問8:女性と男性、描くのが得意なのは?】
女性・・・説明不要ですよね?(´д`)


【質問9:絵サイトを運営している方はURLを教えて下さい】
ほい(´ノ・ω・)ノ http://izorato.sakura.ne.jp/

て、ここだw


【質問10:人間の身体で描くのが苦手なのはどこ?嫌いな順で】
お尻と背中
もう少しこう艶っぽく描けないものですかねぇ?(´д`)


【質問11:自分の画力を5段階で言うと?】

下がりもするし上がりもする
まぁ、努力しだいかとw

そこに才能があればたぶん6になりますよヽ(´・ω・`)ノ


【質問12:バトンを回してくれた方の画力を5段階で言うと?】
同じく3でお願いします


【質問13:アナログ派は今時古い?】
生まれた時代ならそりゃ古いですなぁ〜そのくらい?( ・ω・)


【質問14:貴方にとって絵とは?】
研究対象
答えがあるのかもしれないし、無いのかもしれないしアバウトすぎるので研究ですw


【質問15:バトンを回す人を1〜5人】
お好きな人どぞ〜 (´ノ・ω・)ノ


あとはカットのラフでも描いてプロット進めてと・・・
やることいぱ〜い(´・ω・`)

あ、まいにちいっしょ更新されてる
まずはそこからですね、今日もトロ可愛いよ(*´Д`*)


2008年01月23日(水)01:51

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

今日は智子が可愛いです
PS3にしたら無駄に大画面で表示できます

『世界ノ全テ』はもう辞書登録済みです
そこまで好きなんです!(*´Д`*)


・・・あ、もうそろそろサークルカットががが(汗


2008年01月22日(火)01:31

いかしんいかしん!

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

と、ネタを振っておいた自分がいうのもなんですが
このネタはマニアックだと思います(´д`)


それはおいて置いて (´ノ・ω・)ノ ポイッ□


暖房器具のおまけのトロステーションにて初音ミクのポスターげっと(σ´ω`)σ
ソニーの技術の無駄遣いローリーもげっとw

トロかわいいなぁ・・・(*´Д`*)


2008年01月19日(土)09:57

どうもおはようございます
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

昨日の日記で暖房対策をとろうということで
新しい暖房を買ってきましたよ


重さ7kgで買った帰りに結構大変だったりしたのですよ〜







































プレステ3

じゃんっ!(`・ω・´)

おまけでトロステーションが見れます
とろ可愛いよ(*´Д`*)


2008年01月18日(金)02:26

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いやぁ、寒いので日記書く前に冬眠状態です、はふん(´・ω・`)
これは何かしら新たな暖房対策をとらないといけませんなぁ・・・


それはさておき今日mixiのニュースを見ていたらこんな記事が
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=385052&media_id=20

この事件判決でたのか、と思いながらここで引っかかる事が


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080117i115.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000901-san-soci

どの事件にも加害者がいて被害者がいます、比べてあぁだこうだということにはならないと思います。
ただ、いろいろと引っかかるものがあります

と、寝る前に少し思ってみました
おやすみなさい


2008年01月15日(火)02:17

どうもこんばんは
カットが進まずに今日を終えました
青蜂一号です(´・ω・`)ノ


他のことやってたのですよ・・・久しぶりにFF11を(汗


新ジョブの「学者」育ててるのですが
いやぁ、低レベルから弱いです!w

だがそこが面白い、素人にはおすすめしませんよ?(`・ω・´)


時間がもっと取れればパーティで一気に上げたいですなぁ
やっぱりカットをさっくり描かないと・・・

とりあえず今日はここまでおやすみなさい〜


2008年01月14日(月)02:52

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)

この間、ミクの絵を上げましたが
さっつんから


「色まで塗って完成させてくれると思ったに」


・・・え、そこまでやるの?( ̄△ ̄;)
お兄さんうちまだ夏と例大祭のカット描いていないのですよよよ?(汗

とりあえず検討項目には入れておきますが
カット等終わってからね、さっつん(´・ω・`)

明日はゆっくりできるかなぁ
いろいろやっておくとしますか

それではでは


2008年01月13日(日)11:57

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

というわけで新年会行って参りましたですよ
幹事さん曰く「うま死ぬぞ!」って言う焼肉屋が会場です

その例えかたはどうなんだろう?w
とか思ってましたが死ねました、まじでうま過ぎです!(*´Д`*)

これが肉なのかっ!?とか思いながら終始ご満悦でした ホクホク(*´ω`*)

しかも店の人に出してもらった日本酒がまた旨すぎで
日本酒好きの青蜂一号が「これは制御して飲まないと一升の半分はいってしまう(汗」
と思い自ら飲む量を制限するくらいでw

あまりにも旨いお酒ので普段飲まない人が結構飲んでるのが印象的でした(・◇・)

でもそこまで悪酔いしないんじゃないでしょうか
旨い酒は飲んだ後まで旨いですしヽ(´ー`)ノ
結局かなりの量を自分も飲んでしまいましたが今日は元気ですw

というかあらためて自分が酒豪ということを確認しましたが(汗


少し残念なのがもう少し歩き回っていろんな人とお話したかったのですが
そこらへんはお店の関係上、具体的に狭いという難題があったのでしかたないということで(・_・;)

あぁ、それにしても本当におしいしかったです
幹事さん、ならびにおいしい話をくれた皆さんありがとうございました!(´▽`)


さて、今日はいろいろとまたおでかけてしきますかねぇ
それではでは〜


2008年01月11日(金)01:32

こんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いつのまにかセルビテッ・・・もといホワイトキャンバスにて冬の新刊の委託が始まっておりました

ホワイトキャンバス委託先

一応5日には本を送っていたので
どこかで郵送事故か?とか思っていたのは内緒ですw

これで冬コミについては一段落ですかね〜


さてやることも徐々に増えてきて忙しくなってきましたねぇ
とりあえず新年会まで頑張るとしますかw

それではおやすみなさい〜


2008年01月09日(水)02:09

grp0109020928.jpg 541×640 46K

こんばんは
青蜂一号です〜(´・ω・`)ノ

昨日さっつんから唐突に「初音ミク描いて〜」というリクが

あまり気にせずラフをかき上げてあげたのですが
今見ると随分年齢上げて描いたなぁと思って今日修正

そして上げてばっと寝ちゃいます
フルメタはじまちゃったw

ではおやすみなさい〜


2008年01月05日(土)03:59

grp0105035918.jpg 445×524 57K

どうもこんばんは
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

年賀絵の季節なのですが
いざ描くぞ〜!と気合入れてもなにか空回りしている雰囲気だったので
思いついたものを描いてみることにしましたぁ


というわけで神奈子様を描いてみました
自分のイメージを加えて風!



・・・すみません、いらないものを加えました(´д`)
しかも愚行の漢字が違いましたね(汗

たぶん描いてたときはのりのりだったので許してくださいw


さてと今日はもうそろそろ寝ないと
おやすみなさい〜


2008年01月02日(水)23:36

どうもこんばんは
今回の新刊についていろいろ反省していたら
思った以上にへこんでましたw

まだまだ漫画のことに関して覚えていかなきゃなと再確認です
青蜂一号です(`・ω・´)ノ

皆様方の感想などありましたらどしどし送りつけてやってください
次回に生かせるようにがんばりますので('◇')ゞ


そして今日はそれに向けての対策と新しい作品の内容などを錬っておりました
あ、早めにサークルカット描いておかないとですなぁ

今年もこんな感じで日記と絵をのんびり上げていこうと思いますのでよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ


2008年01月01日(火)02:08

あけましておめでとうございます!
青蜂一号です(´・ω・`)ノ

冬コミお疲れ様でした!
皆様の挨拶嬉しかったです
ありがとうございます!(´▽`)

あとラミカも思ったより早くなくなってしまい
差し上げられなかった方には申し訳ないです(つД`)


あと寒くて体力ががが・・・
今日は暖まって寝ますかね

とりあえず明日起きてから色々やることにします〜

本当に冬コミ皆様ありがとうございました!
そして今年もよろしくお願いしますね〜ヽ(´ー`)ノ

それではでは


過去ログ 2006年06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月