2008年08月29日(金)01:03

どうもこんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

ひょんなことで手に入った『不都合な真実』を見てたのですよ

この作品、元アメリカ合衆国副大統領アル・ゴア氏が地球温暖化に熱心に取り組んできた
講演やら生い立ちなどをまとめたドキュメンタリー映画なのですが


まぁ、あれです


さすが元副大統領、いや一瞬大統領になった人ですw
演説うまいですなぁ(*´ω`*)

話の組み立て流れに関心してましたですよ

様々視点からの地球温暖化へのアプローチ
これだけ訴えられたら見終わる頃には多かれ少なかれ地球温暖化を意識するでしょうなぁ

これを参考に同人誌の話の構成の仕方をうまくできないものかとか考えてみたり・・・w


とまぁ、見終わって疲れて今日はそのままばたんきゅーしそうです
おやすみなさい〜


2008年08月26日(火)01:49

どうもこんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

とりあえず日曜に『騒霊異空譚00』をホワイトキャンバスに送ったのですよ

それで今日


サークル『異空人』で絞込み結果

もう夏の新刊委託開始してるよ!?( ̄△ ̄;)

仕事はやいよ、ホワキャンさん!w
今週末あたりから委託かなぁと思ってたのですが

おかげでこちらのサイトの告知準備がががん(ノ▽`)


と、とりあえずよろしくお願いしますm( __ __ )m


2008年08月24日(日)11:14

遅くなりましたがコミケ74のレポート投下!

すいません、相変わらずすろーぺーすですね(´・ω・`)
ひらにご容赦を(ノ▽`)

---------------------------------------------

6時20分に駅前の待ち合わせ

いつも通りに丹崎さんがモーニングコールに出ない
連打コールするがシャワー浴びてただけらしい(ノ▽`)

神野、丹崎さん、途中できんちょを捕獲しいざ国際展示場へ

展示場前駅で委託をいらしていた亜子弐沈さんから本を受け取る
えぇ、近くですれ違いまくっててなかなか気付けなくてすみません(ノ▽`)

あまりの人ごみのせいか途中で丹崎さんとはぐれていました
まぁ、会場ですぐあえるからきにしな〜いヽ(´・ω・`)ノ

というわけで会場へ


はぐれた丹崎さん、ななのさんやふゆなりさんなどにご挨拶
更にはふゆなりさんと一緒に挨拶周り

おかげで普段、一人じゃなかなかできないところも回れました
ありがとうございます(/ω\)


ざっくりあいさつ回り終了
いざ開場へ

相変わらず人が増えてるなぁとか思いながら人の流れを観察
というかしてないと開場から人が自分のスペースに誰か来るまでは不安で仕方なかったり(´・ω・`)

試験前の答案用紙を裏返しにしてまたされてる状態みたいな?w
この作品を人に見てもらいたいけど、わかり辛い内容だからあーうーみたいな状態(´・ω・`)

そんな葛藤してる間に人の流れが来てましたw
挨拶してくれる方もいて嬉しかったっす(/ω\)


と、気付いて時計に目をやると11時過ぎ
FF11の知り合いの方がサークルには12時までしかいれないよよよ(つД`)
と言っていたので店番頼んで挨拶へ

FFスペースは涼しくていいのぅ(*´Д`*)
とか思いながら知り合いのサークル探し

見つけたと思ったらスペースには「ちーむあほ」面子が揃い踏みw
本を頂く時に「ちゃんとログインしたら漫画のネタ頂戴♪」といって渡される
ほんと毎度お気遣いありがとうございます(/ω\)

キャラ本人達了承(ちーむあほのリーダー×副リーダー)のやおい本第二弾だすか!!
とかいつも通りの会話をしてお別れw

またヴァナで〜( ´∀`)ノシ


サークルに戻ると何人かの方が挨拶してくれたそうで
あややややや、すみませんです(´・ω・`)


昼過ぎにコピー本、既刊ともにそるどあうと
コピー本はお手軽さもあるのでわかるのですが既刊まで売り切れるとは( ̄△ ̄;)

まだ需要あるのですねぇ、嬉しい限り(/ω\)


とか考えながら売り子やらスケブとかやっていると
知り合いの方からお呼び出し

呼び出してまでの用事とは何事?( ̄△ ̄;)
と、若干どきどきしながらご対面

「青蜂さん、地霊殿要ります?」

ええええええええええ!?
私頼んでないのにいいのです?もらっちゃいますよ?w

「もう一つあるので大丈夫ですよ〜」

え?最初から1限って聞いてたのですがどうやって手に入れたのです??

「2週しました^^」

!?( ̄△ ̄;)

「3週目しようとしたら目の前で売り切れたのですよねぇ、惜しかったです^^
あと企業とか行ってきたのですよ〜、あと東とかも・・・(いろんな戦利品登場)」

あーたもうコミケ完全制覇だよ、うん(´・ω・`)

と、ひょんな感じで地霊殿げっと!w

んでサークルに戻るとまた挨拶に来てくれた人が何人かいたみたいで
あばばばばば、青蜂一号なんと間の悪い子(´・ω・`)


そんな感じで3時半
今回は打ち上げの設定が池袋5時という素敵設定だったのでいそいそと撤収準備

もうこの頃には暑さで頭が素敵にやられ状態
こんな状態で酒入って大丈夫か?とか思いましたが


だめでした(´・ω・`)


えぇ、飲み会での私の発言はスルーしてください、
というかお願い忘れてw

たぶん、月の難題のカクテルの名前を空で言った上に
「別料金は理解しています!」とまで付け加えて頼んだのはすごすぎると思っておけば大丈夫ですw



と、そんな感じで二日目を終え
3日目遅刻してサークル入場、スタッフの皆様本当に申し訳ございません...orz

それでも砂原堂hybridと中央東口さんの本が手に入ってよかった(*´Д`*)
しかも創作サークルぐるっとまわれましたし、挨拶もできたし非常に満足にコミケ74終了!

---------------------------------------------

さてと冬の申し込みも済ませましたし
また頑張らないとですな(`・ω・´)

今回の漫画の反省点もきちんと活かせればいいですな

それでは皆様遅くなりましたが
お疲れ様でした!ヽ(´ー`)ノ


2008年08月20日(水)02:04

青蜂一号は明日から帰省させていただきます
コメントなどの返信は今週末になりますのでご了承ください〜


それではでは(`・ω・´)ノ


2008年08月18日(月)02:47

どうもこんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

コミケ74お疲れ様でした
まだ冬の支度とかいろいろあるので気が抜けないです、はっふん(´・ω・`)

とりあえず

皆様本当にありがとうございました!

自分の作品を手にとってもらえる
見てもらえる、コメント頂ける

いつものイベントの内容だったのですが
嬉しすぎてやばかったです!

やっぱりサークル参加はよいものですね(*´Д`*)


あとは今回の新刊がどこまで受け入れらたかが気がかりでしょうか、どきどき(・_・;)
でもやっぱりプリズムリバー好きとしては描きたかったんですよねぇ
機会があればまた描きたいです(`・ω・´)

とりあえず、次も頑張るためにカット作製してますか
それではでは〜


2008年08月16日(土)00:04

サークルスペース:西さ31b

■新刊
「騒霊異空譚00」 オフ本500円
「ぷりずむりばーよんしまいのぺらいほん」 コピー本100円

■既刊
「魔騒試合」 オフ本500円

■委託
亜子弐沈さん 「Perfect moon night」 オフ本400円
神野戒 「殺虫天使秋姉妹」 コピー本100円


今日はこんな感じです!
皆様無事に現地で合えるよう祈ってます

さて、もうそろそろ寝ますかね
おやすみなさい〜


2008年08月15日(金)02:02

コピー本作製
当日お楽しみ(/ω\)


2008年08月14日(木)01:59

どうもこんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

コピー本編集終わりました
あとは印刷と折りですね、わかります(´・ω・`)

そういえば値札の件は
仲魔の神野がやるきを出しちゃったらしく
ミニキャラ付で値札作ってくれるそうです、頑張りすぎですw

そんなこんなで残り2日
もう少し頑張っていきますか!

それではでは〜


2008年08月13日(水)02:07

ぷりずむりばーよんしまいのぺらいほん殺虫天使秋姉妹

どうもこんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

なんとかコピー本の中に入れるイラスト終わりました
毎回、ぎりぎりですね本当に(´・ω・`)
あとは編集、値札、サークルチェック・・・うん、盛りだくさんですねw

てなわけで

「ぷりずむりばーよんしまいのぺらいほん」ぺらぼん価格100円!

その名にふさわしいぺらいほんになりましたw


そして委託情報です〜
我が仲魔の神野氏のコピー本「殺虫天使秋姉妹」を委託します

GRAVEYRD【迷走墓地】

まぁ、まさか自分が面白半分に言ったタイトルがそのまま採用されるとは思いませんでしたw
なんか悔しいので奪った表紙載せておきますw

さて今日はここまで
おやすみなさい〜


2008年08月12日(火)01:50

どうもこんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

今日はラフ画像描きながらサークルチェックを少ししてました
んで、ボーっとサークルのサイト見てたら


「砂原堂hybrid」 8/17(日)東地区 ユ-30b


おおおおおおおおおおおおおっ!!

実は青蜂一号がコミケに一般参加した頃から買わせてもらっているところなのですが
去年の冬お休みしてて少し寂しかったんですよねぇ

一年ぶりに漫画読めるなんて嬉しい限り(/ω\)


と、気分良くラフ画像描きながら
もうそろそろおやすみなさいです〜
ではでは(`・ω・´)ノ


2008年08月11日(月)02:14

どうもこんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

絶賛修羅場中の青蜂一号です(´・ω・`)ノ
とりあえずコピー本の漫画完成で!

あとはラフ画像少し盛っておきたいですね
今年はまだ水着絵描いてないから姉妹の水着絵かな

しかし、このあとに製本と値札とか細かい作業が残ってるのですね
修羅場ですね、わかります!(`・ω・´)

まぁ、頑張りますか!
おやすみなさい!(ヲイッ


2008年08月08日(金)02:02

どうもこんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いつの間にかオリンピックだそうで
でも自分は原稿してます(´・ω・`)

あぁ、でも陸上選手とかの筋肉見てても面白そうですなぁ
水泳とかでも可!

これはスケブでがりがり描けるいい機会になりそうです
とか考えながら原稿進めておやすみなさい〜


2008年08月07日(木)02:10

どうもこんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

いやぁ、最近ディスプレイを見てると眼がしょぼしょぼです
なので目薬買って来ようと思ったのですが

洗剤とシャンプー買って満足して帰ってきました


どじっこあおばちん(*´Д`*)


・・・いたたまれない(´ノ・ω・)ノ ポイッ□

う〜ん、それにしてもコピー本の進みが遅いなぁ
妖精さん着てくれないかなと思いながらとりあえず今日は寝ますかね

おやすみなさい〜(´・ω・`)ノ


2008年08月05日(火)02:15

どうもこんばんは、青蜂一号です(´・ω・`)ノ

原稿終わった勢いでコピー本を終わらせようとしたら
大連続狩猟「モンスターハンター」を終わらせていました


お、おれもなにをいって・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

このネタは使い古されてるぉ(´ノ・ω・)ノ ポイッ□

とりあえず武器は大剣でした!
次はハンマーでクリアしたいですな(`・ω・´)

コピー本が終わってからかなですがw
そんなこんなで今日はおやすみなさい〜
ではでは

>原稿終わりましたか〜イヤイヤ、お疲れ様でした〜当日読めるのを楽しみにしてます〜(慈猿
ありがとうございます〜
ご期待に添えてると良いのですがやっぱり新しい本を出す時はどきどきですなぁ(´Д`;)ヾ


2008年08月01日(金)02:08

どうもこんばんは、青蜂一号です(`・ω・´)ノ

新刊情報アップしました!
夏コミ同人誌情報


ルナサとレイラのお話


ふぃ〜、久しぶりにサイトにページ追加したものですから
疲れましたですよ

さてこれでコピー本の作業に入れますね
う〜ん、いまから間に合うのかアセアセですなぁヽ(;・ー・)ノ

とりあえず今日はここまでおやすみなさい〜


過去ログ 2006年06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月